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ネッツトヨタ青森 プライバシーポリシー

ネッツトヨタ青森株式会社 プライバシーポリシー

はじめに

ネッツトヨタ青森株式会社(以下当社という)がお客様に商品・サービスをご提供するにあたり、お客様へのサービス・商品のクォリティの向上およびお客様のご便宜をはかるために、個人情報をご提供いただくことがあります。 当社は、お客様の個人情報保護の重要性を深く認識し、お客様の個人情報保護なくして、お客様との健全なコミュニケーションに基づく、最適な商品・サービスの提供はありえないと考えています。 そこで当社の個人情報保護に向けての全社的な取り組みの基本方針を定め、プライバシー・ポリシーとしてお客様のご理解をいただくためにここに公開いたします。

1.個人情報とは

お客様の個人情報とは、お客様に関する情報であって、特定のお客様を識別できる情報をいいます。また、ほかの情報と合わせ特定のお客様を識別できる情報も個人情報と致します。店頭でお名前等をご記入いただいたアンケート、ご購入手続きの際に記入していただいた各種の書類などに記載された情報がこれにあたります。

2.個人情報の収集について

当社では、お客様から個人情報を収集するときは、その目的をパンフレットやホームページ上において明示します。また、お客様に個人情報をご記入いただく際には、その場においてあらためて、収集目的を明確にいたします。お客様にお知らせした収集目的の範囲を超えて個人情報を利用することはありません。 お客様は、お客様の自由な判断でこの同意を拒むことができます。

3.お客様情報の利用

1. 収集させていただいたお客様情報は、以下の目的またはその他正当な目的以外には利用いたしません。
a. お客様とのお取引上の責任を果たすこと。
b. 当社より
1. 定期点検、車検のご案内などを提供するため、郵便、電話、電子メールなどの方法によりお知らせすること。
2. 当社において取り扱う商品・サービスなどあるいは、各種イベント・キャンペーンなどの開催について、郵便、電話、電子メールなどの方法によりご案内すること。
3. 保険代理店として、下記の各保険会社の損害保険、生命保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供等の業務の遂行に必要な範囲で利用すること。 《取引保険会社名》 東京海上日動火災保険株式会社 あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 三井住友海上火災保険株式会社 ( 各保険会社の利用目的は、それぞれの会社のホームページに記載してあります。)
4. 商品開発等あるいは、お客様満足度向上策等の検討のため、郵便、電話、電子メールなどの方法によりアンケート調査を実施すること。
c. 与信判断・与信管理。
2. お客様は、前項b. 2. 4.のご案内・アンケート調査の実施の中止をご要望される場合は、当社にその旨お申し出いただくことができます。(「8.お客様からのお問い合わせ」へご連絡ください。)

4.お客様情報の第三者への提供

1. 当社では、次の場合を除いて、お客様情報を第三者に提供することはありません。 但し、当社が業務委託先に、委託業務に必要な範囲内でお客様情報を預ける場合は、この限りでは有りません。
a. お客様が同意されている場合
b. 下記内容を下記の提供先へ下記の利用目的で口頭、書面または電子媒体にて提供する場合。 但し、下記の6.については、販売車がトヨタ車の場合に限定します。
提供内容 提供先 提供先の利用目的
1. 注文日、車名・塗色・型式等自動車に係わる情報及び、買主注文者及び登録名義人(使用者)の氏名・住所など車両注文書等記載の個人情報(以下「車両注文書等記載の個人情報」という)及び、将来、当社が トヨタ自動車株式会社 トヨタ自動車株式会社と情報提供契約を締結した者 お客様に、商品の企画・開発等あるいはお客様満足度向上策等の検討の参考にする目的で、お車を購入した動機などあるいは当社のお客様対応などについてアンケート調査を実施すること。
2. サービス入庫等を通して把握する「車両注文書等記載の個人情報」の変更情報 当社が損害保険代理店委託を受けている損害保険会社 お客様に対しての、各損害保険の募集及び加入に関すること
3. 車両注文書等記載の個人情報 トヨタ自動車株式会社 お客様に、商品・サービス等についての情報を提供する等営業に関するご案内を行うこと
4. 車両注文書等記載の個人情報 トヨタ自動車株式会社 あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 東京海上日動火災保険株式会社 トヨタファイナンス株式会社 U-Carのロングラン保証制度について、お客様の保証を担保するために保険に加入すること保険契約者 トヨタ自動車株式会社引受保険会社 あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 東京海上日動火災保険株式会社 取扱代理店 トヨタファイナンス株式会社
5. 車両注文書等記載の個人情報及び販売車両・下取車両・当該注文と同時に行われた使用済車引取依頼車両の自動車検査証情報 トヨタ自動車株式会社 トヨタ自動車株式会社として、販売先等を確認のうえ、お客様の事情に応じた有効な販売施策をトヨタ車両販売店に対し展開すること
6. 車両注文書等記載の個人情報及び自動車登録番号(将来、当社及び当社以外のトヨタ車両販売店がサービス入庫等を通して把握する「車両注文書等記載の個人情報及び自動車登録番号」の変更情報を含む) トヨタ自動車株式会社

買主注文者及び登録名義人(使用者)が、今後サービス入庫等されるトヨタ車両販売店(含む当社)

お客様に、リコール等市場処置案内を行うこと提供先の保有するお客様情報を更新することお客様が、サービス入庫等される時 電話等にてご相談される時等に、迅速、的確な対応をすること
7. 氏名、住所、年齢、性別、電話番号、勤務先、車両登録番号・車台番号及び車両装備の内容、修理及びメンテナンス等に要した部品の品番・作業場所・作業内容・作業日及び作業日における距離計表示の走行距離等 お客様からのお申し出やご指摘などに対して、適切な対応を行うこと
c. 法令により必要と判断される場合。
d. お客様または公共の利益のために必要であると考えられる場合。
e. その他正当な理由のある場合。
2. お客様は、前項a.b.の第三者への提供の中止をご要望される場合は、当社にその旨お申し出いただくことができます。(「8.お客様情報相談窓口」へご連絡ください)

5.個人情報保護の体制

当社では、個人情報保護を全社として取り組むために、個人情報保護推進委員会を設けています。この委員会のもとに個人情報保護の責任者を選任し、社内の全部署における個人情報保護を徹底し、社員の個人情報保護教育をすすめ、お客様からのご意見をうけたまわる体制を整えています。又、個人情報の取り扱いに関して、定期的に監査を行い、常に継続的改善に努めます。

6.セキュリティ

当社は、個人情報がお客様からお預かりしている情報と理解し、その安全を期することが責務と認識し、適切な安全措置を講ずることにより、漏えい、改ざん、紛失などの危険防止に努めます。

7.関係法令等の遵守

当社は、お客様の個人情報の取り扱いに関する日本の法令、その他の規範を遵守します。

8.お客様からのお問い合せ

お客様は当社が保有するご自分の個人情報について当社に開示を請求することができます。またその結果、必要な場合は修正を請求することができます。そのほか、個人情報に関する問い合わせや苦情・相談を申し付けることができます。当社は、これらを受けた場合は合理的な範囲で適切に対応させていただきます。また、そのためにお客様からの個人情報の照会・修正等または問い合わせや苦情・相談の専用対応窓口を開設しています。
●当社お客様相談ダイヤル:0120-167-968 ●社団法人日本自動車販売協会連合会(認定個人情報保護団体)
 消費者相談室(Tel. 03-5733-3105)
ネッツトヨタ青森株式会社 代表取締役社長 小野大介
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