1. ネッツトヨタ青森トップページ »
  2. リクルート »
  3. 先輩の声 »
  4. 根城店 スタッフ 工藤拓也
このページの本文

ネッツトヨタ青森 根城店 スタッフ 工藤拓也

根城店 スタッフ 工藤拓也

工藤

根城店 スタッフ 2014年入社
工藤拓也

車に関わる仕事がしたい
昔から車が好きでした。専門学校生だった時に就職希望先を選ぶのですが、迷わず車関係の仕事に就きたい!と思いました。
同じ専門学校の先輩もネッツトヨタ青森で働いていて、その先輩にあこがれていました。
ホームページや求人票をチェックし、会社説明会に出席し店舗訪問も行い、まずは「自分を覚えてもらう」ことからはじめました。
自分も絶対ネッツトヨタ青森で働きたい!という強い想いを持ち、入社試験に臨みました。
入社することができて本当にうれしいです。

こんな仕事をしています
新車・U-car(中古車)などの自動車販売、JAFや自動車保険、トヨタカード、au携帯電話の販売など、車の販売だけではありません。車を購入したお客さま、保有しているお客さまへの点検・車検、さらにはキャンペーンのご案内も大切な仕事のひとつです。お客さまをあらゆる面からサポートしています。
他にもお客さまが仕事で忙しく、来店が難しい場合は自ら訪問し、お車を預かり、作業することも大切な仕事のひとつだと思っています。
「お客さま第一」で仕事しています!

※現在はエンジニアとして活躍中

応募する新卒者へのメッセージ

工藤営業スタッフとして働くからには、成果を求められる仕事です。辛く苦しい時も多々あると思いますが、納車や作業完了時にお客さまからいただく「笑顔」や「ありがとうという言葉」に助けられ、達成感を味わうことができます。
私の仕事のひとつに「空間作りのアイデアを出す」というものがあります。自分がステキだと思うこと、カッコイイと思えるものを表現できる場だと思います。新しいネッツトヨタ青森を一緒に創っていきましょう!

一日の仕事の流れ

出社
出社朝の清掃をおこないます。ショールームや展示車、トイレなど隅々までキレイにしています。店舗が汚れていると、せっかくご来店いただいたお客さまもいい気分にはならないので、スタッフ全員で取り組んでいます。
訪問活動
訪問活動お客さまの自宅や職場へ訪問し、点検や整備の車お預かりします。
お客さまと直接会話をし、信頼を深めるキッカケとなっています。
商談
商談パソコンやカタログを使って、お客さまと商談します。ニーズに応えながら新しい車を一緒に考えていると、自分自身が車を購入するような気持ちになるのでとても楽しい時間です。
電話フォロー
フォロー調子伺いのお電話をし、車検や点検のご案内などのフォローをおこないます。
業務終了時
フォローイベントやフェアの前には店舗内の装飾をします。ショールームへ新型車を移動したり、買い方訴求パネルの作成や展示をおこないます。
季節によって装飾や展示の変更をするのも特徴です。

※現在はエンジニアとして活躍中

Check